もんきちんちらBLOG

 心配性主婦が今日も叫んでます…どーする!?もんきち!!

2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 クイズです。

クイズです
ぽこぽん  「なによ~。もんきちのくせして、私にケンカうる気~?」
ちっちたクン「なんだか、齧ったらおもしろそうだねえ…(うっとり)。」
ちゃいちゃい「白いのはだまってなちゃいよう!(ドス!)」
もんもか  「……………食べられる…?」

ではこれでは
ぽこぽん 「誰かに似てるわ…!あの三角まゆげ…!」
     (☆☆ボカ!バキ!!☆☆)
もんもか 「………食べられない…?」

答え

ぽこぽん 「……わかるわけ…な・い・で・しょ~!!

こんなんで引っぱって、すみません(^。^;)
夫にパソコンカバーをリクエストされて、つくったものなり。
耳はないんですけど、一応チンチラカバーのつもりで。
誰かに似ている三角まゆげは、夫のまゆげを参考に(*^_^*)
やるわね、ぽこぽん☆

| へっぽこな日常 | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 解体屋ちっちたクン

らっしゃい!
ちっちたクン「おいらはちっちたクン。腕利きの解体屋だ。」
もんきち  「…解体…屋?ちっちたクン、それは…。(やな予感)」
ちっちたクン「たとえば、おいらが今乗っているこーんな家屋も」

一丁上がり
ちっちたクン「数ヶ月でこの通りさ!」
もんきち  「…………………(泣)」

チンチラはとにかく齧るのが好きです。
20本ある歯が一生伸び続けるので、固い木材や専用の石を齧って削らなくてはいけません。
運動のためケージの外に出してやると、ちょっと目を離した隙に色々なものを齧るので気が抜けません!
もんきちには、イスやテーブル、ゲームのコントローラーやリモコンのボタンなど、数々の苦い経験が。
電源ケーブルなどは感電の危険があるので、チンチラを飼っている方、注意してくださいね~。

| チンチラ一家写真日記(げっ歯目チンチラ科チンチラ属) | 16:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 残暑見舞い申し上げます。

暑いわねえ
ぽこぽんから残暑見舞いを。

朝夕が少し過ごしやすくなりましたが、まだまだ暑い!
涼しいアンデスからやってきたチンチラは暑さにとても弱いので、高温多湿の日本ではエアコンが必需品です。
室温を大体23~24度に押さえています。
夏ともなれば、フル稼働!
電気代の請求書を見るのが恐ろしいこの頃です…。

| チンチラ一家写真日記(げっ歯目チンチラ科チンチラ属) | 16:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 あふれんばかりの・・・

tukamidori

ぽこぽん   「ちょっと~。あんた暑苦しいわね。どきなさいよ~。」
ちっちたクン 「どきどき」←ぽこぽんに接近できるのは久しぶり
ちゃいちゃい 「ブドウ(チンチラの好物)もらえるかちら・・・?」
もんもか   「・・・・・・(何も考えていない)」

左から、ちゃいちゃい(妹)・ぽこぽん(母)・もんもか(兄)・ちっちたクン(父・白いの)です。

チンチラのだいたいのサイズがわかってもらえますでしょうか?
意外にかさばる?ので4匹いっぺんに持つのは大変そう。

| チンチラ一家写真日記(げっ歯目チンチラ科チンチラ属) | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

