もんきちんちらBLOG

 心配性主婦が今日も叫んでます…どーする!?もんきち!!

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 赤ちゃんチンチラだよ~

200704251115044

200704251115042

20070425111504

200704251115032

20070425111503

携帯の写真の中に、もんもかとちゃいちゃいのベビー時代のショットを発見!
あの頃はデジカメを持っていなかったので超貴重な写真です。
そろそろ機種変更をしようと思ってるので、その前にぜーんぶUPしちゃおう!と思ったわけです☆
チンチラの赤ちゃんって、大人チンチラと全然違いますよねぇ。
あっと言う間に大きくなりましたが、最初は片手でスッポリ覆えるほど小さかったんですよ(*^_^*)
ケージをすり抜けて脱走したりして大変でした~。
チンチラの出産についてはまた改めて書きたいな~と思っています☆

次はどの機種にしようかなあ?

| チンチラ一家写真日記(げっ歯目チンチラ科チンチラ属) | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 野越え山越え?越え

よっこらしょ1
よっ!

よっこらしょ2
こら

よっこらしょ3
しょ!

よっこらしょ4
……どけとこう…。


音楽に関心を持ってもらいたくて買ったおもちゃのピアノ…。
まだまだ「弾くもの」ではなく「乗るもの」です…(T_T)
まっ、そんなものですよね…。。。

| もんきち的へっぽこ子育て | 13:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 オーボール☆

オーボール

子供のおもちゃは種類が豊富で、おもちゃ売り場に行くと本当目移りしちゃいますよね☆
結局、どれもそれなりには遊ぶし、実は日用品(ティッシュの箱とか、ペットボトルとか…)の方がよく遊んだりしてガックリきたり(^_^;)

そんな中、もんきちが「買ってよかったー」と思った唯一のおもちゃがボーネルンドのオーボールです。

6ヶ月健診で病院の待合室に置いてあったのが最初の出会いでした。
まずは親のもんきちの方が一目惚れしてしまって(^_^;)
健診終了後、病院の売店で速攻購入。
売店には三色あったのですが、でぃあんに選ばせてみると…
青・黄・赤のボールに必ず手を伸ばしてきました。
やっぱり好みがあるんですね。
もんきち的にはパステルカラーがダントツだったんですが…(>_<)
こうしてめでたく(?)、でぃあんのお気に入り第一号になりました☆

網状で軽いので赤ちゃんにも持ちやすく、汚れてもすぐに洗えます。
これを考えた人はすごいな~。

お値段も1,000円しないで買えるので、ちょっとしたプレゼントにも重宝しました。
最近まわりが出産ラッシュなのです。
出産祝いにちょっとボリュームを足したいとき、このボールを添えると大層喜ばれましたよ(*^_^*)

| もんきち的へっぽこ子育て | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

