もんきちんちらBLOG

 心配性主婦が今日も叫んでます…どーする!?もんきち!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 選挙→ちっちたクンの場合

もんきちNEWS
みなさん、こんにちは。もんきちニュースのお時間です。
さて、今日は選挙についてのニュースをお伝えします。
まずは街頭でのインタビューをご覧ください。

え、ぼく?
こんにちは~。ちょっとインタビューいいですか?
ちっちたクン 「え、ぼく?」

はい、選挙についてなんですが、あなたはどうしますか?

ちっちたクン 「え?えーと、えーと……うーんと…………。」

ちっちだるま
ちっちたクン 「お、応援する!!」

…………………。


夏のチンチラは、マルカンの「チンチラのおへや」が大好きです。
陶器なのでひんやり気持ちいいのかな?
飼い主もこのおうちが大好きです。
理由は…おわかりですね? ふふふ…。


| チンチラ一家写真日記(げっ歯目チンチラ科チンチラ属) | 11:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

この記事にコメントしてね

はじめまして(^m^)

うちへのご訪問、ありがとうございました♪
みんなキュートですねぇ...もんもかくんとちゃいちゃいちゃん、お家で生まれたんですよね?こんなかわいい子達の赤ちゃん時代を見れたなんて、羨ましいです~。
だっこもさせてくれるんですか...ああうらやましい。
うちの小太郎は、絶対させてくれません。
気の向いた時だけすりよってくるアウトロー野郎です(^^;;

うちは暑さ対策に大理石の板を使ってるんですが、上でくつろいでる所をついぞ見た事がないです...。
来年は、うちも「チンチラのおへや」買ってあげようかな?

| しゅう | 2005/09/05 12:23 | URL | ≫ EDIT

もんきちより

しゅうさん
さっき更新したばかりだというのに、早速のコメントありがとうございマス!
チンチラは結構だっこキライですよね~。
うちも、ちっちたクン以外はあまり長いこと触らせてはくれません。ぽこぽんに至っては、ブーブーと威嚇されたりして。(T_T)
4匹だっこは年賀状用に撮ったんですが、大変でした…(夫が)。

| もんきち | 2005/09/05 12:45 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~

上にコメントされてるしゅうさんの小太郎君のところから遊びにきました。みんな可愛らしいですね~。
ちっちだるま、倒してもグリンッと起き上がってきそうですね(笑)
願い事が叶いそうなので、拝んでおきます( ̄人 ̄*)

| マロ | 2005/09/05 12:47 | URL | ≫ EDIT

もんきちより

マロさん
拝んでまでくれるなんて…ちっちたクンも果報者ですねえ。
マロさんのところにも遊びに行きますね。

| もんきち | 2005/09/05 13:36 | URL | ≫ EDIT

カキコありがとぉ

ブログにコメント
ヾ(*・ω・)ノ ☆THANK YOU☆ヽ(・ω・*)ノですぅ。
しかも、チンチラ飼いさんからのコメントだなんて。。。。。:゚(。ノω\。)゚・。すれすぃです♪
もんきちさんちは、北海道なんですか??
道産子って言葉を目にしたから☆それともチンずが
北海道産まれなのかな??
もし良かったら仲良くして下さいね♪
HPも、しょっぼいですが、あるんで良かったら
もんきちさんちのかわいいチンチラチャンたちを
披露しちゃってくださいm(。・ω・。)m
色んなチンチラ飼いさんがいるんで、交流でけますよんm(。・ω・。)m
ブログもおもしろくて、かわいくて♪ファンになっちゃいましたぁ.....ヾ( 〃ω〃)ノ キャーーーッ♪
では、また遊びにきます♪

| みさ | 2005/09/05 15:49 | URL | ≫ EDIT

もんきちより

あついコメントありがとうございますう。
もんきちは埼玉在住ですが、北海道出身です。
なので、熊出没注意の看板にはなんとなく懐かしさが…。
みささんのブログもかわいいですよっ☆
今度HPに遊びに行きますね。

| もんきち | 2005/09/05 16:04 | URL | ≫ EDIT

あらまぁ。

↑のコメントを見て...。
もんきちさん、埼玉なんですか!!
うち、実家が埼玉なんですよ~。奇遇ですねぇ♪
(ちなみにいとこが北海道です。)
今は石川なんですが、来年には仕事の関係で埼玉に戻ります。
おすすめのショップ、獣医さんなど、よかったら教えて下さいませ~
m(__)m

| しゅう | 2005/09/05 17:44 | URL | ≫ EDIT

もんきちより

幸いなことに、今まで獣医のお世話になったことはないんですよ~。でも、チンチラの診療経験がある病院は少ないので、チンチラ飼いにとっては不安の種ですよね。
ご存じだとは思いますが、SBSコーポレーションさんのサイトで、チンチラの診療をしてくれる病院が紹介されています。
万が一の時のために、近くの病院をチェックしてあります。
転勤大変ですね。がんばってください!

| もんきち | 2005/09/06 11:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://monkitchen.blog20.fc2.com/tb.php/11-1514f3c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

