もんきちんちらBLOG

 心配性主婦が今日も叫んでます…どーする!?もんきち!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 事故発生!

た、大変ですう!
もんもかさんが、怪我をしてしまいました…(T_T)
それは、昨日の運動の時間のこと。
自分のケージの上に飛び乗ったもんもかさん。
いつものように、下に飛び降りようとしたその瞬間!
ケージの上部と側面のパネルの隙間に足をとられ、一瞬宙づり状態に!!
もんきちは目の前にいたにも関わらず、「きゃああ~!」と叫ぶことしか出来ず…(T_T)
どうして、とっさに手が出せなかったのか……。
もんもかが自力で降りたので、抱っこして足を見てみると…。↓↓↓
けが
血がにじんできました…。
幸い血はすぐ止まり、足を引きずる様子もありませんでした。
元気に走り回っていたので、様子を見ることにしたのですが…。
どうやら、木製のおうちを吊っていた重みで、微妙な段差のある隙間が出来てしまったようです。
すぐに何とかしなくては…。
痛いもんもか
もんもか 「痛かったもん…。」
もんもか、気づかなくてごめんね…。
もんきちが迂闊だったよ…。

チンチラ飼いの皆さん、もんきちが言えたことではないのですが…
くれぐれもお気をつけ下さい!

| チンチラ一家写真日記(げっ歯目チンチラ科チンチラ属) | 17:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

この記事にコメントしてね

うわぁぁぁ!!

もんもかちゃん!
もう、私も想像しただけで”ぎゃあああああ”って頭がクラっと
したもの。。。。
もんもかちゃんのあんよが痛そうだけど、ほんまひきづったりしてなくてよかったぁ。はやく良くなれビーム!!
ほんま、自宅内の事故は要注意ですよね。
以前ね、ドアの開け閉めでたいへんな目にあった、チンチラちゃんの話を聞いたことがあるの。
命に別状なかったって事やったけれど、ほんま気をつけなきゃいけないですよね。
もんきちさんも、咄嗟になんにもできないってっことですが、もんもかちゃんが自力でうまく脱出できたからこそ、軽症ですんだかもしれないから、もんきちさん、元気出してね!

| なるちゃん | 2005/09/11 20:36 | URL | ≫ EDIT

きゃー!

こんばんはー。

もんもかくん~!足がとっても痛々しいですね…
骨折とか、大事に至らなくて良かったです。
お大事にしてくださいね☆

ウチも危険な箇所がないかチェックしてみなくちゃ。

| 咲杏 | 2005/09/11 22:34 | URL | ≫ EDIT

あららららぁ(><)

もんもかくん、大丈夫ぅぅぅ??
痛そうだねぇ(><)
うちのセシルもやんちゃだから、いつかケガしそうでこわいですよぉ(><)気をつけなきゃねぇ~~。
早く良くなるといいね♪みさも、セシルも「早く良くなれ~~」ってお願いしてるよ♪

| みさ | 2005/09/12 15:11 | URL | ≫ EDIT

もんもかくん、大変~!
今はどうでしょうか?足を引きずっていないなら、骨に異常はなさそうですけど...。一日も早く、良くなる事をお祈りしてます。
どうぞ、お大事に。

| しゅう | 2005/09/12 15:40 | URL |

ビックリしましたね~。
元気に走り回ってるようなので、大丈夫そうですね。良かったです!!
もんきちさんも驚いたでしょうが、もんもか君もしばらくは痛みよりショックを受けてたかもしれないですね。
思わぬことってありますよね。私も気をつけなければっ!

| マロ | 2005/09/12 16:41 | URL |

もんきちより

皆さん、お見舞いコメントありがとうですう。
どうやら大事には至らなかったようで…。
小動物に怪我なぞ、命取りになりかねませんもんね。
本当、気をつけなくては…と思いましたです。
ご心配おかけしました!

| もんきち | 2005/09/12 20:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://monkitchen.blog20.fc2.com/tb.php/17-2d2baea0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

