もんきちんちらBLOG

 心配性主婦が今日も叫んでます…どーする!?もんきち!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 哲学者ぽこぽん

運動の時間、ぽこぽんはケージの外に出ても、隅っこで瞑想にふけっていることがあります。↓↓↓
ブドウ思う
…まあ、大好物の干しぶどうを持って呼ぶと、すぐに飛んでくるんですけどね(^_^)

ぽこぽん 「なんか、今微妙に失礼なこと言わなかった?」

え?あ~、いえいえ。でも、4匹のなかでは飛び抜けて頭が良いですよね。自分の名前はちゃんと覚えてるし。

ぽこぽん 「あたりまえじゃな~い。」

抱っこをいやがる位、誇り高く生きてるし。

ぽこぽん 「…(もんきちめ、根にもってるわね)」

一旦覚えた他の部屋への脱出ルートは、2度と忘れないし。

ぽこぽん 「……(やっぱり根にもってる)」

もんきちはこんなに愛してるのにー!!!

ぽこぽん 「まったく、世話がやけるわね~。ほら、さわりなさいよ~。」


たまーに、なでなでさせてくれるぽこぽん。
ありがとう☆

| チンチラ一家写真日記(げっ歯目チンチラ科チンチラ属) | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

この記事にコメントしてね















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://monkitchen.blog20.fc2.com/tb.php/7-c860bec4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

