もんきちんちらBLOG

 心配性主婦が今日も叫んでます…どーする!?もんきち!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 IKEAでお買い物♪

最近、雑誌などでよく紹介されている北欧家具や雑貨のお店、IKEAに行ってきました♪
もんきちは雑誌「Mart」が好きでよく買って読むんですよ。
IKEA船橋のOPEN前から毎号のように特集を組んでまして。
「行きたいな~」と思いつつも、いかんせん船橋は遠い…。
そう思っていたらば!もんきちの夫、もん太クンが「ぼくのオーディオルームに座りやすい椅子が欲しいよ~。」と言い出した。
しかし、良い椅子というのはもれなく高い。
ピンキリですがね…。
そこで、何気なくIKEAのHPを見せて「こういうお店があるんだよ~」と紹介してみたらば。
「IKEAに行きたい!」と言い出したのです(にんまり(*^_^*)
と、いうわけで電車に揺られること1時間半あまり…。
IKEA船橋に着いたのです~。
幸い、でぃあんもよい子にしてくれていましたよ♪
なにしろ長丁場なので、でぃあんのことが一番の気がかりだったのですが。
ベビールームもちゃんとあったので大丈夫でした♪
そのベビールームがすごい!
椅子から、おむつ替えのベッドからラグ、証明、ゴミ箱にいたるまで全てIKEAの商品なんですね。
でぃあんはセミのライトがお気に入りのようです。
そして個室なんですよ~。平日に行ったから、行きたい時にはすぐ入れましたけど休日は並んですごいのではないでしょうか…。

さて、お目当ての椅子ですが、ポエングという椅子を無事GETしました☆
シンプルでオシャレ、何と言っても座り心地が素晴らしい!
木枠と座面の材質が選べます。
一番安い物で8,900円なり。
これはかなりお買い得ではないでしょうか。
でも、我が家はレザーを選んだので、29,900円かかりましたが…(^^;)
IKEAにしては高い、と言わざるをえませんが、レザーの椅子ならこんなものでしょうか。
座面が木綿のものが8,900円なので、それを気に入れば、かなりお買い得度は高いと思います。

そして私的にはなんと言っても雑貨!
正直、安い物はそれなり、という感じで、当たりはずれはあったのですが…。
でも大当たりのものも沢山ありましたよ☆

気になるお買い物結果報告は次回☆


| へっぽこな日常 | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 初作品

初作品

ペンタブレットで初めて描いた絵を発見…。
手書きの部分が笑えるほど下手っぴです…(^^;)
記念にUPしちゃおうっと☆
でも、ステキなオリジナルデザインのブログがいっぱいありますよね。
教えてもらいたいです…。


| へっぽこな日常 | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 初☆モブログ

20070220230806.jpg

ジイジの「孫連れてこーい!」にお答えして昨日から実家に帰ってきています。
明日帰る予定。
なもんで、初モブログしてみました~。
いや~、携帯で更新できちゃうなんて、ブログって便利ですねえ。

それにしても自分じゃない人が作ったご飯を食べるのって幸せ(*^_^*)
今日のメニューは、ホッキ貝とマグロのお刺身、クレソンとキュウリとトマトのサラダ、お総菜のローストビーフ、牡蠣ごはんでした♪
自然、でぃあんの離乳食も豪華バージョンに。
よかったねぇ、でぃあん!

画像はお風呂あがりのでぃあん。
パジャマがまだ大きくて、遠山の金さん状態に…。

| へっぽこな日常 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 ちんちらとバレンタイン

バレンタインスイーツ
今日はバレンタインデー。
…とは言っても主婦のもんきちは旦那さまや父にあげるのみ。
バレンタインデーのトキメキなど遠い昔…(-_-)
いかん、いかん、これでは老けちゃう~!
と、思いながら自分のブログをチェックすると、ブログペットのもんちきにチョコレートが届いているではありませんか!
ぬう、なかなかやるな「BlogPet」…。
…というわけで?ちんちらーずにバレンタインプレートを。
もちろんチョコレートは食べられないので、大好物のレーズンで。
わーい♪写真撮っちゃお!
…と、撮った後レーズンをひとり回収しながら、ちょっと空しくなったもんきちなのでした…。

皆さま、首尾はいかがでしたか?


| へっぽこな日常 | 16:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 こんせんくんにデジャヴ

こんせんくん
ちゃいちゃい 「お母さま~、これなあに?」
ぽこぽん 「こんせんくん人形よ。もんきちが、パルシステムに
      加入したらもらっちゃった♪ってはしゃいでたわ…。
      ふっ…こどもね…。」

下から見ると
ちっちたクン 「ここからじゃ、顔が見えないよ~。」
もんきち 「ちんちらの身長じゃね。…それにしてもこれどこかで
      見たような…………はっ!!!」

これだあ!
全員 「…これだあ!!」


長男出産を機にパルシステムに加入しました♪
赤ちゃんがいると気軽に買い物に行けないので本当に助かってます
加入した時に、こんせんくんストラップをいただきました♪
お腹を押すとなんとCMでおなじみのあの曲が…。
そう、「さん・さん・さんちょく・パルシステム♪」というアレです。
妙に楽しくて、冷蔵庫の扉にマグネットでとめて、意味もなく押してみるもんきちなのでした。
CMも好きです。
振り付けがパパイヤ鈴木なんですねえ。
彼が踊っているバージョンも見たいかも。

しかしこんせんくんにはイヤに愛着が沸くと思っていたら…そうかあ…そういうわけだったのね!


konsen

http://www.pal-system.co.jp/tvcm/index.html

| へっぽこな日常 | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

