もんきちんちらBLOG

 心配性主婦が今日も叫んでます…どーする!?もんきち!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 祝!1才・初節句 そして…?

5月5日はこどもの日☆
つまり、でぃあんの初節句
加えて5月10日は1才の誕生日
我が家ではWでめでたいお祝いパーティーをしました。
両家のおじいちゃん、おばあちゃん、もんきちの伯母と妹までそろって、とても賑やかな一日でした~☆

バースデーケーキ
定番のバースデーケーキがあって…

こいのぼりオムライス
もちろん鯉のぼり…おっと違った

鯉のぼり
…鯉のぼりも晴天に悠々と泳ぎ

カーネーション
ちょっと早いけど母の日のカーネーションをプレゼントしました。
お花はパパ・もん太クンが買ってきてくれたのですが…
なんと、もんきちの分まで用意してくれました!
もんきちも「お母さん」なんだなあ~とちょっと実感してしまったりして☆
とっても嬉しかったです
もん太クン、ありがとう。

8人ものお客様を迎える準備は結構大変でしたが、やって良かったなあ。
また1年、がんばるぞう

| もんきち的へっぽこ子育て | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 野越え山越え?越え

よっこらしょ1
よっ!

よっこらしょ2
こら

よっこらしょ3
しょ!

よっこらしょ4
……どけとこう…。


音楽に関心を持ってもらいたくて買ったおもちゃのピアノ…。
まだまだ「弾くもの」ではなく「乗るもの」です…(T_T)
まっ、そんなものですよね…。。。

| もんきち的へっぽこ子育て | 13:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 オーボール☆

オーボール

子供のおもちゃは種類が豊富で、おもちゃ売り場に行くと本当目移りしちゃいますよね☆
結局、どれもそれなりには遊ぶし、実は日用品(ティッシュの箱とか、ペットボトルとか…)の方がよく遊んだりしてガックリきたり(^_^;)

そんな中、もんきちが「買ってよかったー」と思った唯一のおもちゃがボーネルンドのオーボールです。

6ヶ月健診で病院の待合室に置いてあったのが最初の出会いでした。
まずは親のもんきちの方が一目惚れしてしまって(^_^;)
健診終了後、病院の売店で速攻購入。
売店には三色あったのですが、でぃあんに選ばせてみると…
青・黄・赤のボールに必ず手を伸ばしてきました。
やっぱり好みがあるんですね。
もんきち的にはパステルカラーがダントツだったんですが…(>_<)
こうしてめでたく(?)、でぃあんのお気に入り第一号になりました☆

網状で軽いので赤ちゃんにも持ちやすく、汚れてもすぐに洗えます。
これを考えた人はすごいな~。

お値段も1,000円しないで買えるので、ちょっとしたプレゼントにも重宝しました。
最近まわりが出産ラッシュなのです。
出産祝いにちょっとボリュームを足したいとき、このボールを添えると大層喜ばれましたよ(*^_^*)

| もんきち的へっぽこ子育て | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 良いお天気ですね♪

関東は久々の雨雲が去り、今日は良いお天気でしたね!

あったかい、というより「暑い!」
暑さが苦手のチンチラにとっては辛い季節の到来です(^_^;)
まあ、エアコン完備のお部屋に居を構えているぽこぽん達には関係ないか!?

それはおいておいて…
出不精なもんきちも、陽気に誘われて近所の公園へお散歩に行ってきました。

春休みのせいか、普段は見かけない小学生の子供達がたくさんいました。

花と空
お花がきれいでした
これは…多分…桃?

公園のでぃあん
でぃあんもジャージを着せて芝生へ放牧!
…しかし、動かない……。
1分経っても、3分経っても動かない…。
いつもはベビーカーの上なので、とまどっていたのでありましょうか…。
仕方がないので、とりあえず写真撮影をするもんきち。
と、そこへ1才2ヶ月の男の子を連れたママさんが声をかけてくれました♪
その子をじっと見るも、凍ったように動かないでぃあん…。
うーむ、微妙な人見知り?
まあ、慣れてないしね…仕方がない。
せっかく年の近い子と会えたのにねえ。
春になったので、もっと頻繁に公園に行くようにしよう!と反省したもんきちなのでした。



| もんきち的へっぽこ子育て | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 かぶりものマジック

kaburimono

古今東西・老若男女?皆さん気になるかぶりもの…。
ディズニーランドのミッキーたちからドンキで売っている着ぐるみ達まで、何でか気になるかぶりもの…。

我が家にもこの冬、ちょっとしたかぶりものが登場しました。
それはマザウェイズで買った、でぃあんの白クマ帽子。
これをかぶるとあら不思議。
電車の中で、路上で、買い物途中のおばさまがた、犬の散歩中のおじいちゃん、本屋で会った女子高生にいたるまで「かわいい~~!」を連呼される。
普通の帽子じゃ、そんなことないのに…。
どうも、色白でおっとりした顔つきが白クマ帽子と絶妙にマッチしているらしい…。
恐るべしかぶりものマジック。
ちなみに右はもんきちが昔かぶっていたウサギ帽子。
さすがに今はかぶれません(^_^;)

白クマでぃあん
今日も散歩の先々で、通りすがりの大人達を悩殺しているでぃあんです。
でも、そろそろ冬も終わりですね。
かぶりものマジックも暑くなってきました(^_^;)
次はあるのか!?


| もんきち的へっぽこ子育て | 13:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

